11月は9日、16日がお休みとなります。
定休日.jpg
facebookページはこちらから
20130902_677817.gif
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
UKカルチャーに精通する3人が発信する注目ブランド、「IMPERIAL MEASURE (インペリアルメジャー)」の登場です!
JUGEMテーマ:ファッション


 
IMPERIAL-MEASURE.jpg


Unity is Strength all men are brother
団結は力なり、俺たちみんなで立ち上がろう!
 
 1900年代以降英国労働者階級から沸き起こったムーブメントに敬意を表して!
 
それまで資本家からコントロールされていた労働者たちが労働組合を作り、ストライキなどの行使をすることでそれまでの劣悪な労働条件から解放されていった。
それらは世界に広がり、いまではごくあたりまえなことですが、すべては英国の労働者階級から始まっています。そんな彼らか着ていたであろう作業着、ユニオンのマーク、ピンバッジなどをモチーフにコレクションは作られています。




今秋冬にデビューとなった業界も注目の新ブランド、「IMPERIAL MEASURE (インペリアルメジャー)」。

日本のスタイリスト界の大御所であり、UKカルチャーについては業界屈指の有識人でもある「馬場圭介」氏。

ロンドンの有名スタイリスト、ヴィンテージ番長こと、「Graham Cassie氏。

長きにわたって馬場氏とパートナーを組み、UKカルチャーに精通する業界のキーパーソン、「加古光雄」氏。

この3人によって立ち上げられた、「DESIGN UNIT B G M」がプロデュースするブランドです。


全国でも限られた店舗のみでの展開となっているそうで、ありがたいことにこのたびCIENTOでも取り扱いをさせていただきました。


基本的には秋冬コレクションのみの展開となっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

大雪に見舞われている今まさに活躍する「コート」をご紹介します。

 
IMPERIAL MEASURE 2015AW.jpg
2015 A/W COLLECTION
IMPERIAL MEASURE



 
IMPERIAL MEASURE DUTCH GISHER.jpg
STYLE : IM012
DESIGN : Dutch Gisher
PRICE : 80,000.- + tax
 
インペリアルメジャー ダッフルコート.jpg

インペリアルメジャー ダッフル.jpg

R0072516.jpg



クルクルとした起毛感が印象的なダッフルコート。

素材のこなれ方やヴィンテージボタンの雰囲気は男の物欲をはげしく刺激しますね。


とても保温性の高い素材なのですが、見た目以上に実際はふわっと軽いんです。

UKモノにはどこか、素材の重厚さやごつさといったイメージが付きまといます。

そこが「良さ」でもありますが、出来れば着心地の良さが兼ねてあればなおよし。


たまたま合わせたチェックのツイード素材のパンツがピッタリでした。


 
インペリアルメジャー UNION BADGES.jpg
STYLE : IM002
DESIGN : Union Badges
PRICE : ¥120,000.- + tax


IMPERIAL MEASURE UNION BADGES.jpg

IMPERIAL MEASURE ワッペン付きコート.jpg

インペリアルメジャー ヴィンテージボタン.jpg

 


コレクションの中でも最もインパクトのあるデザインでした。

ワッペン付きのメルトンコート。

メルトンというだけでUK臭が漂いますが、こちらはさらに「オイルドメルトン」。


ただし、こちらのメルトンは見た目以上にしなやか。

正確にお伝えするには実際に触っていただきたいのですが、この手のアウターに使用される素材の中では決して厚手ではありません。

また、オイルドと言っても「にきにき感」は全くなく、むしろさらっとしたものです。

もちろんメルトン特有のもっちりとした感じはありますので、ガンガン着倒して早く体になじんだらさらにカッコイイだろうなと思います。



紹介が遅くなったので既に完売してしまったモデルもあります。

限られた取扱店でさらに秋冬限定。

コレクションも数モデル。

おそらく今の段階では市場でのピースも少なく希少な存在のブランドと言えるかもしれません。

コレクションの完成度も含めて今後もさらに注目が高まっていきそうです。



春物が入荷しているにもかかわらず、まさに冬本番を迎えるこの時期。

冬物の「本命」に出会ってしまった感も拭えませんが残りわずかとなっておりますので気になる方はぜひお早めにどうぞ。



IMPERIAL MEASURE (インペリアルメジャー)のアイテムはこちらからもご購入いただけます。

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

IMPERIAL MEASURE (インペリアルメジャー)


本日のインフォメーションや IMPERIAL MEASURE (インペリアルメジャー)の通販に関するお問い合わせは、

0172−34-0400
またはcientoinfo@ciento.co.jpまで。
 
| IMPERIAL MEASURE | 12:36 | - | - |
| 1/1PAGES |