Instagramはこちらから
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 男性の皆さま、Frank&Eileen (フランク&アイリーン) ってシャツ、知ってますか? | main | 機能美とタフさを兼ね備えたニューモデル ~hobo(ホーボー) Paraffin Coated Cotton Herringbone 2Way Shoulder Bag~ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アニアリからの新作は、何と「メタリックレザー」の登場です!
JUGEMテーマ:ファッション

アニアリと言えば、ファッション性と使い勝手を両立したデザイン、

あおりポケット等の匠の技を駆使した作り、さらに金具やパーツへの徹底したこだわりと、

挙げればきりがないところですが、なかでも忘れちゃいけないのが「革」の良さじゃないでしょうか。

現在は、ソフト革の「アンティークレザー」とハード革の「アイディアルレザー」の2種類が展開されてますが、

今回の新作は、金属粒子を吹き付ける超荒ワザを駆使した「メタリックレザー」を投入してきました。

アニアリ メタリックレザー アップ.jpg

ベジタブルタンニン鞣しや染料による色出しのあとに加熱高圧プレスで型押しし、

通常よりも目の粗いメタリックを吹き付けているそうです。

さらに特殊なワックスを染み込ませ、専用アイロンでさらにプレス。

それにより艶やかな光沢や独特な色ムラ感が生まれるのです。


そしてこの素材の魅力を最大限に引き出すのが、まずはこの縦型トート。

アニアリ メタリックレザー 縦型トート.jpg
アニアリ メタリックレザー 縦型トート 06-02000 ¥39,000+税

この形だとカジュアルからビジネスまで幅広く使えること間違いなし。

いつもの様に内部収納は充実してますので今回は省略して、このモデルの最大の特徴はハンドル部分です。

アニアリ メタリックレザー 縦型トート ハンドルアップ.jpg

ハンドルとボディをベルトで装着する仕様になっていて、長さを調節することが出来ます。

これだったら肩がけ出来る長さにも、手持ちの時に階建の昇り降りでも鞄の底をこする心配が無い長さにも自由自在です。


もう一型、最近人気のクラッチバック。

アニアリ メタリックレザー 縦型トート&クラッチバッグ.jpg
アニアリ メタリックレザー クラッチバック 06-08000 ¥18,000+税

お財布、スマートフォン、ちょっとした身の回りのアイテムを入れて外出。

また、バックインバックとしてお使いいてだけるサイズ感です。

ファスナーはYKKのエクセラタイプ。滑りが超スムーズな高級ファスナーで、引き手はもちろんオリジナル。


最後は、いざ探すとなると意外にない、ボストンバック。

アニアリ メタリックレザー クラッチバッグ&ボストン.jpg
アニアリ メタリックレザー ボストンバック 06-06000 ¥56,000+税

長めの天部が独特の味わいを生んでいますが、このデザインそれだけじゃないんです。

両端までついたファスナーを全開にすると、出し入れもラクラク。

アニアリ メタリックレザー ボストン開口部.jpg

中身が見つからない、なんて心配も無用です。

2〜3泊の出張や旅行にまさに最適。あると便利なショルダーストラップも付いてます。

アニアリ メタリックレザー ボストン.jpg


アニアリの新作はユーザーの満足度を考え、デザインだけでなくもの作りの丁寧さ、

使って分かる便利なディティール、そして常に進化を続ける素材から生み出されています。


アニアリ メタリックレザー 3型.jpg

光のあたり具合で変わる「メタリックレザー」。

3型全部揃えちゃうのも有りだと思います。

 
| aniary | 10:05 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 10:05 | - | - |