11月は9日、16日がお休みとなります。
定休日.jpg
facebookページはこちらから
20130902_677817.gif
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< JOHN ELLIOTT(ジョンエリオット)のMA-1 "BOGOTA BOMBER" | main | 「赤」はクラシックなカラーです! >>
主役並みに良い"アジ"出せます。hobo(ホーボー)Cow Suede Pouch&Leather Key Holder Case

 

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

気がつけば年末。

 

もう2017年も終わりに近づいているんですね。

 

何やらギフト候補にもなりそうな物をお探しの方も増えてきた様に感じます。

 

アウターやニット等の実売期ではありますが少々、箸休め的な品を本日はピックアップします。

 

 

hobo Cow Suede Pouch

Beige,Black 各¥12500+tax

 

 

このコーナーのコーディネートだったり、ウインドーのディスプレイで使用している事も多い為、見かけた方も多い筈。

 

ポーチ以上、クラッチバック未満的なアイテムがこの Cow Suede Pouch。

 

ライニングを設けず、あえて革素材本来の色ムラや傷を残した素仕上げのレザーを使う事でスウエードの風合いを引き立てています。

 

 

 

 

内側は滑らかな銀面なので物の出し入れがし易く、程よい素材の厚みがあるので内容物の角が出る事もありません。

 

お気付きですか??

 

このポーチ、肉厚のレザーワザとを裏返して使っているんです。

 

 

 

 

同素材のスムースレザーを使ったストラップは着脱可能。

 

開口部は二重になっていて型崩れがしにくい構造になっています。

 

金物パーツはオリジナル、このサイズに対しては大きめな物が付いていてこれからの季節、グローブをしたままでも開閉が可能です。

 

アウターの効果でポケット数があるとは言え、内容物で膨らんでしまってはせっかくのシルエットや着心地が崩れてしまいます。

 

 

 

 

こんな季節こそ、ポーチやサコッシュ等の小物に気を配りたいですね。

 

ネタをバラすとこのポーチ、以前このコーナーで取り上げた同じhoboの"Cow Suede 2Way Tote Bag "と同素材。

 

単品で持つ事もバックインバックで仕分け様に使うも自在です。

 

バック類の2ピース、良いかもしれません。

 

 

 

そしてもう一品。

 

個人的にも愛着があって買い直した物を。

 

 

hobo Cow Leather Key Holder Case

Beige,Gray,Black 各¥7000+tax

 

 

レザーのカバーを付けた5連フックのキーホルダーです。

 

この製品も実はブランド内では名品、シーズンを追って使い易くアレンジされ続けています。

 

 

 

 

カバー内のフックの土台に円形パーツを。それに付随したフックは稼働する事で使う鍵が取り出し易く工夫されています。

 

この製品もレザーに傷や色ムラを残した素仕上げのモノを使用。

 

ですが先程のポーチと違ってスムースレザーなので使い込む度に革質と色が変化するエイジングを楽しめます。

 

長めのコードが付属する事で首からネックレスの様に下げたり、バックのハンドルに巻き付けたりと幅広い使い方が楽しめます。

 

余談ですが、店頭でよくお会いするお客様はご存知かもしれませんが私がポケット内からいつもぶら下げているのはコレです。

 

愛着のあった過去のモデルは不覚にもhoboの展示会時にショールーム近辺のエリアで紛失してしまいました。

 

自宅の鍵も組んでいたので気づいたその後のテンパり具合といったらもう....................

 

せっかく革の感じが良い具合になっていたのにと悔やんだ日々でしたが、やっとテンションが戻りました。

 

 

アクセサリー感覚で持てるキーフック、なかなか便利です。

 

私の様にキーホルダーごと無くす様なウッカリな方には是非とも重し感覚で持って頂きたいなとオススメです。

 

ユニセックスアイテムでギフトにも良いかと。

 

 

 

 

本日のインフォメーションや hobo (ホーボー) の通販に関するお問い合わせは

0172−34-0400

またはcientomail@ciento.co.jpまで。



※CIENTO の 「Facebook」や「instagram」でも情報をお届けしています。

 

 

CIENTO Facebook Page はこちらから。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
「CIENTO Facebook Page」
 

 

CIENTO instagram 公式アカウント はこちらから。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

Instagram

 

 

 

 

| hobo | 12:12 | - | - |