11月は8日、15日がお休みとなります。
定休日.jpg
facebookページはこちらから
20130902_677817.gif
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< アウターに受け継がれたスカンジナビアンデザイン、UBER(ウーバー)が今冬も登場です。 | main | Frank&Eileen (フランクアンドアイリーン) のシャツで秋冬コーディネート >>
今回はParaboot(パラブーツ)篠崎さまによる投稿です。

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

好評開催中の「Paraboot TRUNK SHOW(パラブーツ トランクショー)」の強力な助っ人、

 

パラブーツの篠崎さまが昨日から駆けつけてくれています。

 

そこで、今日はブログの方も一筆お願いしました。

 

いつもの商品紹介とはちょっと違いますが、ぜひお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

「靴について」

 

 

久しぶりにブログをジャックさせていただきます。Paraboot(パラブーツ)の篠崎と申します。

 

CIENTO様のブログを書かせていただくのは、とても恐れ多いのですが楽しく描かせていただきます。

 

 

普段は考えてないのですが靴屋なのでいい靴はなんだろう、「Paraboot」はどんな靴だろう。

 

なんてたまに真面目に考えることがあります。

 

人それぞれなので色々と定義はあるかと思います。

 

 

男性目線だからかもしれませんが・・・

 

・リペアをしながら10年、20年と長く履ける

 

・天候を気にしないでもいい

 

・ファッションのサイクルはあれど合わせやすく、様々なシチュエーションでマッチする

 

 

ざっくりと自分の好みも合わせて特徴はこんな感じかと思います。

 

リペアは製法上、オールソール交換が可能でケアをしていただきながら履けば

 

すぐに履けなくなるまで壊れてしまうことはありません。

 

重要なことは自分と一緒に成長するというようなニュアンスでしょうか。

 

この部分は書き始めるときりがなくなってしまうので、またどこかで。

 

 

天候とファッションのリンク、フランス本国でもその部分は昔からかわらないのではないか

 

と思わせる広告を紹介します。

 

33 [1600x1200] (319x600).jpg

 

 

フランス本国の広告で使用されていた画像ですが雨の日に履けることを強調しています。

 

 

IMG_7922 (447x600).jpg

 

 

Talon et trepoinnte Caoutchouc(ゴム製ソール)の優位性を示す広告

 

 

様々なシチュエーションでマッチする広告

 

20 [1600x1200] (436x600).jpg

 

 

農作業やハンティング、もちろん凱旋門が見えるような都市部でも。

 

中央はフィッシング用のウェーダー

 

 

22 [1600x1200] (431x600).jpg

 

 

警官も仕立て屋さんもお肉屋さん(Boucherie)用の靴だってあります。

 

この中にはCIENTO様にある靴も・・・探してみて下さい。

 

 

IMG_7935 (464x600).jpg

 

 

フランスのワイナリーの方や農家の方の足元も。

 

 

更には、フランス国設探検隊を結成し北極点の到達や

 

グリーンランド遠征を行なったフランスの著名な冒険家である

 

Paul Emile Victor(ポール=エミール・ヴィクトール)の足元も支えてきました。

 

 

質実剛健、そういった野暮ったさも含め「Paraboot」は

 

履いてみると理解していただけるそんな良さがあります。

 

 

今日、4日も店頭におりますのでご興味のある方にはもう少し深くご案内致します。

 

次回も楽しみにしております。ではまた!

 

 

 

 

 

para2018 (600x406).jpg

 

 

「Paraboot TRUNK SHOW(パラブーツ トランクショー)」は、今日が最終日です。

 

こんなに沢山のパラブーツを一度に見る機会は年に一度です。

 

見るだけでも楽しめますので、ぜひ遊びに来て下さい。

 

 

| Paraboot | 09:49 | - | - |